はらはらと舞い散る髪に愛を込め

  • 脱毛が始まったぞ


 抗がん剤治療をすると髪が抜ける。
 

 がん治療のイメージとして最も定番であり、誰もが真っ先にイメージするのではないでしょうか。


 私の場合も例にもれず、予期していた通り治療開始三週目となった昨日から顕著な脱毛が始まりました。


 今朝起きたら枕が大変なことになっていたので写真を撮りましたが、グロ画像なのでアップしません。誰得なんだよって話ですのでね。

 
 代わりに便利グッズの写真を貼っておきます。

 
 私の妻は大変仕事ができるのでこんなものを持たせてくれました。

f:id:garasusyokunin:20210203093359j:plain
コロコロ粘着クリーナーハンディー(アイリスオーヤマ製)

 
 ベッドやパジャマが大惨事となってしまったわけですが、こいつのおかげで看護師さんに不快感を与える前に処理することができました!


 コスパ最強ツールなので皆様も是非使ってみてください。


 さて、髪が抜けるという現象はあらかじめ予期していたのでそれほどショックではありませんが、やはり長年連れ添った毛根がボロボロにされていると考えると、可哀想に感じ、抜けてしまった髪も愛おしく思えてくるわけです。


 すべての治療が終わったあかつきには、最高の環境とケアを提供して労わってあげたいと思います。

 (生え変わると天パになるっていう話を聞くのですが本当なのでしょうか…)


 手始めに炭酸スパ&ヘッドマッサージでもやってみますかね。


 何か素晴らしいケアをご存じの方がいらっしゃいましたら紹介していただけるとありがたいです。



 それではまた次の記事でお会いしましょう。