不妊治療はクソゲーRPGと見つけたり

1年間自然妊娠しなければ不妊

 そんなことが色々な情報サイトに書かれており、条件を満たしたと判断したので昨年から不妊治療をはじめました。

 20代で不妊外来に足を運ぶこと自体には無抵抗で、原因不明のまま時間を浪費するよりお金を掛けて確実に妊娠する方法があるならと、気軽にRPG「授かる為の不妊治療」のスイッチを入れました。

まずはステータスを調べましょう(妊娠能力検査→タイミング法)

 サポートガイドさん(担当医):
自身の持つ能力はそれぞれ検査することで知ることができるとのことで、夫婦ともども調べていきます。

結果:全検査問題なし
※実施検査  
私:感染症、精液 妻:感染症、各種ホルモン(AMH、黄体など)、卵管(通水)


ガイドさん:
 確認したステータス的にはボス攻略(妊娠)は可能です。
 ただ、戦術がいまいちな可能性があるので、アプローチタイミングをサポートしましょう。

もはや戦術の問題ではない(人工授精)

 ガイドさんサポートのもと、5回ほどトライしましたがあっさりボスに返り討ち。
 徒労感や仕事(共働きです)との両立でストレスが溜まっていきます。

ガイドさん:
 ステータスも戦術も整っているはずですが、アプローチの威力が弱いのかもしれませんね。
 人工的にアプローチ効果を高めるアイテムがあります。金額は15倍程度上がりますがトライしますか?
      
→当然Yes

突然の呪いイベント発生(私=夫のガン発覚→精子凍結)

 一体何がいけないのかさっぱりわからないまま、ガイドさんからアイテムを買って2回ほどトライしましたがやはり返り討ち。

 一応、思いつくステータスアップ法やスキル開発なども行っていましたが、効果なし。
 比較的若く、異常もないのに一体どうなっているんだと思いながらも次のアタックチャンスをうかがっていた矢先でした。


???:
 はいっ、ということであなたに呪いを掛けました。頑張ってね。


神官(主治医):
 これはガンという呪いですね。
 ボス攻略を目指してる?
 治療が進むと数年、あるいは永続的に挑戦できない体になるので、今のステータスを保持した分身を保存して、今後トライできるようにしておいたほうがいいですね。


 もはやカオス状態。
 本編攻略の糸口も見いだせないまま、挑戦権剥奪イベ発生とかクソゲーにもほどがあるでしょ。

強制的に最終手段へ移行させられた後(そして体外受精へ)

 結局、人工授精用に1回、体外受精用に4回の精子を凍結し、今後はタイミングを見てトライすることとなりました。

 もうここまで来たら所持金も気にせず、攻略できるまでトライする気概ですが、やはり駆け出しですし、がん治療も続くので貯金に不安があります。

 そして、ここで気が付いてしまったのです。
 このRPGDisc4まである長編ものであることに。

 Disc1「授かる為の不妊治療」
 Disc2「無事に育てよ胎内育成」
 Disc3「リスクを回避して出産を成し遂げろ」
 Disc4「僕たちの人生はこれからだ(子育て編)」

 Disc1でどれだけつまづいてんねん。
 

 しかし、どんなクソゲーでも最終的にクリアしてしまえばこっちのもの。

 望む結果を得る為にお金、体力、時間と可能な限り全力投球して、前向きに取り組もうと改めて思ったりもしました。

 同じような境遇の方が書かれている記事も大変励みになりますのでどんどん読ませていただいております。


 次回は不妊治療とお金の話を生々しく書いてみたいと思っています。
 
 それではまた次の記事でお会いしましょう。